続続健桜整骨院のその前

あとあと文章を読み返して、読みづらぁぁぁっ。

となっている、今日も元気な健桜整骨院の武藤です。

 

そんなわけで学生時代はかめはめ波が打てるようになり、ぶくうじゅつもそこそこ極めたあたりまでお話ししましたっけ?

違うか。

 

そんなわけで、学生時代はすごい先生のもと、ケガに特化した勉強を主にしていました。

 

骨折も捻挫も脱臼も。

ケガ大好きでした。かもーん

 

学生時代の4年間をその整骨院で過ごし、学校卒業後は別の整骨院に入職しました。

 

大学卒業後すぐに入職した整骨院は練馬区光が丘にあり、開業30年の大ベテランの院長先生の整骨院で、骨折、脱臼、捻挫なんでも見てました。

ケガ特化型整骨院でしたね。

 

提携している整形外科に患者さんを連れ行ってはレントゲンを撮ってもらい、帰ってきてはリハビリしてました。

 

そこでも毎日夜遅くまで包帯の練習したり、マッサージの練習したり、固定具の作り方を特訓したり、飲みに行ったり。

毎日頑張ってましたね。

 

よくやった俺!!

 

そんなわけで、分院長代理もさせてもらったり、ここでもいろんな経験をさせてもらいました。

 

ここの院長にもいろんなことを教えていただきました。

なんか独特な先生だったけど、学校でも整骨院のこと教えてる偉い先生らしく、学ぶことがいっぱいだったな。

 

武藤