続健桜整骨院のその前

今日も午前に引き続き元気な健桜整骨院の武藤です。

 

そんなわけで大学に入ってすぐに整骨院で働き始めた彼がその後どうなったのか。

 

気になる続きは。。。

WEBで。

あっここがWEBか。

では、どうぞ。

 

 

ということでカクカクしかじかで働き始めた整骨院でしたが、この整骨院なんと開業50年くらいの老舗で、整骨院に入るとハッカのにおいがする懐かしの整骨院でした。

 

院長は元気な80才で、毎日歩いて出勤してました。整骨院業界を牽引した東京都とてもすごい人?偉い人?でした。

 

今までのことを振り返るたびに、この方に高校卒業してすぐに出会えたのは本当に良かったなと思います。

本当に人としての成長に影響を与えてもらいました。

めちゃくちゃ恐くて優しい院長先生でしたね。

 

ちなみに1年目のお給料は年末にどどんと1万円をもらうことができた時とてもうれしかったのを覚えています。まぁ見習いで週に3回くらいしか行けなかったんでね。

 

お金を稼ぐのってとっても大変なんだとわかったそんな整骨院でした。

 

ちなみに同時にマックでバイトをしてました。

こっちはこっちで接客についてとかをいろいろ勉強できたと思います。

 

ここの整骨院で働いた4年間は結構大変でしたよ。

あ、でもお味噌汁が作れるようになりましたね。

楽しい時もありましたね!先輩によくラーメンご馳走になりましたし。

 

院長先生がいつも言ってた言葉ですね。

師は患者なり

 

続く

 

武藤