健桜整骨院のその前

 いつも元気な健桜整骨院の武藤です。

 

 そういえば、私が健桜整骨院を始めるまで何をやってたか書いてなかったなぁと。

 

何者なんだぁぁぁぁ

 

ってことで。

 

 自己紹介に書いている通り私は東京の板橋区に生まれて育ったわけです。

 

 どんくさくて勉強が大嫌い、秘密基地づくりとか、木登りとか、泥団子作りとか、ゲームとか、とにかく遊んでいることが大好きでした。

 

 オフィシャルには中学生から高校卒業まで剣道をやっていました。(実際は小学生に2年間、大学生になり1年くらいはちょろちょろと...)

 

そんな子供のころでした。

 

 高校3年生の12月頃に、いつもお世話になっていた整骨院の先生に「勉強会やるから来てみなよ。」と誘ってもらい、何にもわからないけど参加させてもらいました。

アキレス腱断裂についてとはわかったものの、見事に意味不明。。。パラテノン???(いや、このころにこんな勉強をさせてもらえたのは本当に貴重だった。)

意味不明だけど、こんなこと勉強してんだなー、すげーなーとあの頃感じていたような...うん、あんまり覚えてないや。

 

大学生になってからすぐに、先ほどの先生が働いていた整骨院にお世話になることになりました。その頃には退職しちゃってたけど。

 

お昼ご飯を食べるので続きはまた次回。

 

武藤