足を組む

こんばんは!

 

今日も元気な浦安の健桜整骨院武藤です!

 

今僕は足を組んでブログを書いています!!

 

僕は左足を上にして組む方が落ち着きます。

 

そうするといつものパターンで右のおケツが痛くなり、右の腰も痛くなります。

 

あなたはどうですか?

 

右足が上の方は内向的

左足が上の方は外交的

            だとか。。。

 

ん~どうでしょう。。。

 

さて、足を組むのって落ち着きますけど、腰とか股関節、首なんかも痛くなりませんか?

 

足を組むと

骨盤が後ろに倒れる→背中がまぁるくなる→肩が前に入る→顎が上がる

 

てな姿勢になりますよね。

 

そして、おしりの筋肉が固くなる、おなかの筋肉が縮こまる、内臓がつぶされる、足の血行が悪くなる、肩がこる、などなど

 

足をほどいても、姿勢の悪さや、体の状態の悪さが残ってしまうんですよね。

 

だから、あまりよくないのですよ!!

 

でも落ち着くんですもん。

 

 

でもでも、体痛い(´;ω;`)

じゃあ硬くなったり、縮こまっちゃった筋肉伸ばせばよくなんじゃね?

そういうことでもありますよね。

 

足を組んだままストレッチ、おなかのマッサージ、胸の筋肉のマッサージなどなど

 

足を組んだままでもできるし、次回のブログで写真もつけて載せますね!!

 

こうご期待!!

 

しかし、あー腰痛い。

足組むのやめよ。。。

結局一番はこれかも。。。

 

mutou